40代リーマン 時事ネタ・ニュース解説など

40代、普通のサラリーマンがブログをはじめました。ニュースまとめや海外ネタをお送りします。

東京ディズニーランド

〇昔、会社での会話

 

同僚「子供がディズニーランド行きたいってうるさいんだよ....」

 

私「家族で行くとかなり金かかるもんね。」

 

同僚「それはそうと、ミッキーマウスって変だよねぇ!!」

 

私「何が??」

 

同僚「だってさぁ、ミッキーマウスって名前だよ!!
どっちかって言うと、鼻の方が目立つじゃん!!なのにマウスって」

 

私「...........」

 

同僚「えっ?」

 

私「........ミッキーマウスって.....
ネズミだからマウスだと思うよ」

 

同僚「・・・・」

 

私「口もマウスだけど、ネズミもマウスだよね」

 

同僚「・・・・」

 

私「キミの理論ならミッキーノーズ??」

 

同僚「忘れて...」

 

私「うん、忘れれたらね」

 

あれから20年、まだ忘れてません.....