40代リーマン 時事ネタ・ニュース解説など

40代、普通のサラリーマンがブログをはじめました。ニュースまとめや海外ネタをお送りします。

旅行 出張に。ホテル・飛行機 裏技

皆さん、旅行してますか?

出張行ってますか?

 

どちらも少しでも安くいきたいですよね。

 

私は年間100日くらい出張している40代@リーマンです。

 

普通の人より飛行機に乗る機会も多く、ホテルに泊まる機会も多い私が、

少しでもお得に旅をするヒントをお教えします。

 

飛行機をLCCにしたり、泊まるホテルの質を下げれば安く抑えられますが、

それでは面白くない!!

同じ旅程で他の人よりお得に旅行・出張をするには、情報が命です!!

 

その為に、下記のサイトをおすすめします。

 

年間100日出張×10年 行ってきた私が厳選する情報です。

 

もっと早く知っておけばよかった・・・と言う物を選りすぐりました。

 

ではより良い旅をどうぞ!!

 

①ホテル選び

旅の半分はホテルで決まると言っても過言ではないと思います。

もちろん出張も・・・

 

1日歩き回って疲れた体・・・・

1日働いて疲れた体・・・

 

それを癒してくれるのは快適なホテルです!!

安いからと言って、狭くて汚い部屋に泊まりたくないですよね。

 

そのホテル選びにおすすめなのが、TRIP.comです。

 

 

このサイトは日本はもちろん、海外のホテルもお得に予約できます。

特に中華圏のホテルに強く、中国・香港・シンガポールなどのホテルも多数あり。

 

私はほとんど日本国内(東京・横浜・札幌)しか使いませんが、

色々とお得なセールがあるのが魅力的です。

 

特に平日の1日・2日の滞在なら普段よりかなり安く泊まれたりします。

 

ちょっと高級なホテルも通常価格よりお得に泊まれることもあるので、

ぜひ登録してチェックしてみてください。

 

飛行機チケット

旅行・出張で使い交通機関、新幹線・車・電車など色々ありますが、

一番早く現地に着けるのは・・・「飛行機」です!!

 

飛行機チケットの取り方も色々あります。

・旅行代理店で買う

・航空会社のサイトで買う

  ・

  ・

  ・

・このサイトを使う!!

ANAマイルを買ってお得にビジネスクラス

 

このサイトは、マイルを買って割安な飛行機チケットを取れるサイトです。

 

私がこのサイトを知ったのは最近の事なのです!!

 

もっと早く知っていれば・・・と後悔したものです。

 

もちろん私もANAのマイルを貯めていました。

 

通常、マイルを貯めるのは

・飛行機に乗ったとき

・買い物でカードを使った時

 

くらいしか思っていなかったのですが、

実はマイルって買えるんです!! 

 

「目からうろこ」とはこのこと。

 

さて、どうお得か考えてみましょう!!

 

 

特におすすめなのが、海外へ行くビジネスクラスやファーストクラスのチケット購入です。

例えば、ANAファーストクラスでニューヨークへ行くと往復150万円から200万円します。
マイルを使って予約をする場合は15万マイル程度必要ですが、このマイルを貯めるのは中々大変です。
でもマイルを購入すれば簡単です。ファーストクラスへ30万円程度でご利用頂けます。
ビジネスクラスだとヨーロッパやアメリカで20万円程度です。

 

国内旅行の場合、ANAだと1マイル2.5円程度です。

 

国内特典航空券の扱いは7500マイルから使える路線が多いです(例外あり)

7500マイル×2.5円=18,750円

 

往復で買って37,500円ですので、通常運賃と考慮して購入されるのが良いでしょう。

 

まとめて買うと割引きがあるので、出張が多い人などは10万マイルなど買っておくと後々お得になるのではないでしょうか?

 

さぁ、どうでしょうか?

 

少しでもお得に旅行したいという方は色々検討する余地があると思います。

では楽しい旅をお過ごしください。