40代リーマン 時事ネタ・ニュース解説など

40代、普通のサラリーマンがブログをはじめました。ニュースまとめや海外ネタをお送りします。

時計の修理に 千年堂

「大事な時計が動かなくなった・・・」

 

「父の形見の時計だったのに・・・」

 

「メーカーに修理を出したら何万円もかかる・・・」

 

など、お悩みがあるのではないでしょうか?

 

そんな時におすすめなのが

 

「時計修理の千年堂」です

 

 

時計のメンテナンス(オーバーホール・分解掃除)

時計と言うのは、リーズナブルな物から、数十万円から数百万円するような高級な時計もあります。

 

ロレックスやオメガなどの高級な時計は一生ものと言っても過言ではなく、代々受け継いで行くものでもあります。

 

親から子へ、子から孫へ・・・と受け継ぐ中で、常にメンテナンスを必要とし、

その費用は必要経費として考えていかなければいけません。

 

時計のメンテナンスは、車で言うと車検のような物で、時計の性能を保ち、長く愛用するには不可欠な物です。

必要なメンテナンスのタイミングは、3年~5年に1回が良いと言われています。

 

メンテナンスをすることで、潤滑油を新しくし、部品同士の摩耗を減らせます。

また、時計の裏蓋などに使用されている劣化したパッキンの交換。

劣化したパッキンをそのまま使っていると、内部に水が入り、故障の原因となります。

その結果、時計の寿命を短くしてしまうのです。

 

定期的にメンテナンスを行えば、不具合が起こった場合でも、元の部品を使用することが出来る可能性が高まります。

メンテナンスを行う事で、あなたの時計を末永く愛用することが出来るのです。

 

メンテナンスの工程

f:id:a40dairi-man:20200221210026j:plain

部品を外します

 

f:id:a40dairi-man:20200221210910j:plain

分解したムーブメント

f:id:a40dairi-man:20200221211014j:plain

各パーツはバラバラにしたあと、このようなカゴに入れ、超音波洗浄器にかけます。

f:id:a40dairi-man:20200221211100j:plain

ケース、ブレスの分解写真

f:id:a40dairi-man:20200221211221j:plain

職人

f:id:a40dairi-man:20200221211314j:plain

研磨作業

このような工程で時計を内部から綺麗にして、新品同様になった時計があなたの元に返ってくるのです。

さて、このメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?

 

メンテナンス費用

正確な費用はその時計によって変わるので、一概には言えませんが・・・・

 

ざっくりとしたところで言うと、ロレックスの時計で、正規販売店にメンテナンスを依頼したら。5万円~8万円と言った価格が多いみたいです。

 

もちろんグレードやムーブメントの仕様によってはもう少し高くなることも多々あるようです。

 

正規店に依頼すると・・・

  1. 絶対的な安心感がある
  2. メンテナンス費用は高額・・・
  3. 手厚い2年間のメーカー保証

などがあります。

 

もう一つの選択肢として、民間の時計修理業者に依頼すると。

  1. 費用は半額くらいで済む場合が多い
  2. 修理業者によってクオリティに差がある
  3. 優良業者を選べば、正規店と同等のクオリティで修理できる。
  4. 保障期間は1年くらいのところが多い。

 

と言う形になります。

 

優良な修理業者に頼む事で、費用を抑え、なおかつ安心して預ける事が出来るでしょう。

 

優良な修理業者

その「優良な修理業社」ってどこだよっ!!

と思われる方も多いでしょう。

 

3年~5年に一回のメンテナンスですから、決まった所がないのは普通です。

 

そんなあなたにおすすめの業者が

 

時計修理の千年堂です。

時計修理の千年堂でオーバーホール

 

45,000個以上の修理実績があり、複数の工房と、一流の技術者を持ち、正規店での修理と遜色のない仕上がりを、「安く」「迅速に」行います。

 

お客様の声

時計を見てびっくり、まるで新品のようでした。

f:id:a40dairi-man:20200221220105p:plain

ロレックス エクスプローラ

 

f:id:a40dairi-man:20200221220204p:plain

オメガ スピードマスターデイトナ


千年堂様

この度は、無理なお願いに対するアドバイス、ありがとうございました。

無事、連絡が付き時計を受け取ることが出来ました。
どきどきしながら箱を開けたのですが、新しい時計を買ってきた気分でした。

開けて時計を見てびっくり、まるで新品のようでした。
細部にわたりきめ細かな心遣いに感謝いたします。
新たな命を千年堂様に吹き込んでいただいた気分です。
特にオメガに関しては、あきらめていたこともあり、

それが元通りに動いているのを見て、感激しました。
この感激を、他の人にも味わってほしいと思います。
知り合いに、早速見せたいと思います。

あきらめかけていた時計に新たな命を吹き込んでいただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。

東京都練馬区A様

 

 

経過の連絡もあり安心して任せられました。

f:id:a40dairi-man:20200221220004p:plain

FENDI REGISTERED


こんにちは。
5月に時計が届いてから お礼の連絡をするつもりが遅くなりました。
とても きれいに修理をしていただきありがとうございました。
叔母の思い出とともにこれからも末長く愛用していきます。
ネットでのお取引に申し込むときは不安がありましたが、
発送キットを送っていただいた時より安心してお任せできました。
経過の連絡もあり安心して待つことができました。

心の籠ったお仕事で、そして安心してお取引ができて喜んでいます。
ありがとうございました。

大阪府茨木市Y様

 

この他、多数のお客さんが大変満足しています。

 

千年堂の時計修理・オーバーホールの6つの特徴

  1. 業界最安水準かつハイクオルティな時計修理・オーバーホール
  2. 代金後払い
  3. 1年間の修理保証
  4. 迅速な納期
  5. 修理前の綿密なコンサルティングの実施
  6. 納品書の発行

見積は無料!!

見積は無料で依頼できます。

価格は時計のメーカーや機種、時計の状態により異なりますが、
一般的な概算費用は、オーバーホールと修理代金込みで24,500~55,000円程度となります。

見積を取ったお客さんのうち、92%以上がそのまま修理依頼をしています。

価格も納得されている証拠です。

 

大事な時計のメンテナンスは千年堂

 いかがでしょうか?

大事にしたい時計はメンテナンスを怠ると寿命が短くなります。

定期的なメンテナンスが長く愛用するための方法です。

 

大切な形見や、子供に引き継ぎたい時計はしっかりとメンテナンスをして、

永続的に使い続けていきましょう!!