40代リーマン 時事ネタ・ニュース解説など

40代、普通のサラリーマンがブログをはじめました。ニュースまとめや海外ネタをお送りします。

オーディオブックVSオーディブルどちらがおすすめ?それとも・・・

現代人は圧倒的に勉強が足りてない!!

現代社会人の平均的な勉強時間って知ってますか??

諸説ありますが、”平均6分”だそうです。

 

たった6分ですよ!!

びっくりしますね。

 

ただ、毎日朝から会社に行って、夜帰ってきて・・・

いつ勉強するんだよっ!!

と言う声が聞こえてくるのも分かります。

 

私も同じサラリーマンですから、仕事しているとなかなか時間が取れない物です。

 

しかし、勉強はした方が良いです。

 

メンタリストDaigoさんや、Youtuberのイケハヤさんなどもしきりに語ってます。

「本を読め!!」

と・・・

 

本にはその時代の本質が詰まっています。

勉強したい内容は最後まで答えが書いてあります。

昔の人の苦労話などでも、今の時代に使える有益な物があります。

 

そんな本が読めないというあなたっ!!

 

あなたの体が忙しい時も、耳は空いている場合が多いです。

移動中・筋トレ中・料理中・寝る前のリラックスタイムなど、

他にも手は使うけど、耳は空いている。と言うシチュエーションはあるでしょう。

 

そんな時に出来る勉強方法が今の時代にはあるんです!!

 

それが

”オーディオブック”や”オーディブル”などを中心とした、

「耳で聞く読書」

なのです。

 

色々なサイトがありますが、現在2大巨頭となっているこの2つを比較して、

どちらがおすすめか?検証したいと思います。

 

・Audible(オーディブル) 

Amazon.co.jp: 本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験: 本

 

 ・作品数 40万冊

・月額1,500円(税込)でコイン1枚→オーディオブック1冊と交換出来る。

・気に入らなかったら交換OK。

・交換した本は退会後も残る。

・購入する際も全タイト(回数制限あり)ルが30%OFF

・通常価格は2,000円~3,000円と少し高め。

 

 オーディオブック

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

 

・作品数 2万6000冊

・月額750円の聞き放題があり。

・単品購入も割安。

・定額制プランもあり、単品よりお得。

 

こう言った差があるのですが、どちらも一長一短と言ったところ。

 

ここで、私の個人的な見解をお伝えします。

・作品数は圧倒的にオーディブル

・聞き放題があるので、オーディオブック

・単品の価格が安いのでオーディオブック

 

以上、2対1で「オーディオブック」の勝利です!!

 

まぁ、これは私の個人的な意見ですので、みなさんはサイトを見ながらどちらが合うか決めていただければと思います。

 

特に、オーディブルの方は、30日間は登録無料となっていますので、

まずは試しに登録をしてみてはいかがでしょうか??

 

私は現在オーディオブックを使用しており、営業中に車の中で聞いたり、

通勤中に歩きながら聞いたりしています。

 

月額750円で何冊も聞けるので、かなり気に入ってます!!

 

それとも・・・

やはり実際の本が良いという人がいると思います。

そういった人には下記のサイトを使ってみてください。

楽天ブックス

 

私がそうなのですが、電子書籍の場合、あまり頭に入ってこないんですよね・・・

やはり紙の書籍の方が良いと思ってしまいます・・・

 

古い人間なのでしょうか?

 

ただ、耳で聞くオーディオブックはおすすめです。

 

話し手が抑揚をつけて話してくれるので、頭に入ってきやすいですし、

何より簡単!!

 

1日15分~20分の読書習慣で他の人と差をつけましょう!!

 

他の人は1日6分しか勉強してないのです。

今から始めれば他者を出し抜けます!!

 

皆さんもぜひ使ってみて下さい。